SSブログ

大変だぁ~! [日常]

私は仕事には車で通勤しています。
今日仕事帰りにスーパーで買い物をした後、駐車場に戻り、買った物を
車に積んでさぁ帰ろうとエンジンをかけたら・・・

エンジンがかからない!!

いくらキーを回しても変なキュルキュルという音が鳴るだけ・・・。
なんで~~~。
ちょっとパニくりつつもまずはディーラーに電話。
すると非情にも「本日はお休みをいただいております・・・」と定休日を知らせる
アナウンスが聞こえるだけ。
えぇ~、いつから火曜日が定休日になったんだ~。
確か前は月曜日が定休日だったはず・・・。

そこで次に思い付いたのが自動車保険のロードサービス。
そうそう、確か無料サービスだったはず、などと妙に冷静になっていたり(笑)。
(我が家はJAFに入っていません)

すぐに電話がつながり、状況を話した後、折り返し電話が着て30分ほどで修理の人が
来てくれるとのこと。
買った物もあったので待っている間にスーパーで保冷用の氷をもらってきて
買い物バックに詰めたりしていたら修理の人が登場!
バッテリーがあがったらしく(でもライトを点けっぱなしにしていたわけじゃない)
とりあえずバッテリーにコードをつないでブインとエンジンをかけたらあっという間に
直りました~☆

でも家に帰ってきて駐車場に車を止めてエンジンを切った後、念のためにまたエンジンを
かけたら・・・またエンジンかからず(涙)。
なんで~~~!!

明日はディーラーに来てもらわないと。
ってその前にどうやって仕事に行こう・・・。
電車は時間が合わないし、しょうがないからタクシーだなぁ。とほほ・・・。




nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 3

hatopopo

大変でししたね~(><)
私も似たような経験あります^^;
私の場合はハンドル操作の誤りで、縁石に乗り上げ~~
亀の子状態でしたw幸い事故現場の目の前がGSだったので
GSの従業員の方がきてくれて、そこからレッカー頼みました
私も通勤途中だったので、焦りました^^;
・・・私もタクシーで会社に行きました~^^
by hatopopo (2009-09-30 19:31) 

ななわんこ

hatopopoさん♪

なんとかこのトラブルは解決したのですが、またもや別の
不幸が私を襲い・・・(笑)。
これについては次の記事を読んで下さい(笑)。

hatopopoさんのトラブルは大変でしたね。
でもGSが目の前で良かったですよね。
そういう状況の時って誰かがいてくれるだけで安心するし。
お互い車のトラブルには気を付けましょうね!
by ななわんこ (2009-10-01 22:49) 

ななわんこ

キラキラさん♪

遅くなりましたがniceありがとうございました!
by ななわんこ (2009-10-19 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。