SSブログ

災難は続く・・・ [日常]

前記事での車のトラブルは結局バッテリーの低下が原因ということで
昨日バッテリーを交換することで解決しました~☆
とはいえ、突然の出費は痛い・・・。

結局昨日はタクシーで出勤。
帰りは職場のボス(医院の先生)の奥様がいらしていて、帰りに載せていってくれる
というこでお言葉に甘えて乗せてもらいました。

そして今朝。
車も直ったし今日は張り切って行くぞ~!なんて思っていたのに今度は・・・

駐車場が故障して車が出せない~~~!!

うちのマンションの駐車場は機械式の立体駐車場なんです。
自分で機械を操作して車の出し入れをしています。
いつもの通りに駐車場に行ったら管理人さんがいて駐車場が故障中とのこと!!
もうすでに何人かが待っていてその中には30分近く待っている人も・・・。
しばらく待ったもののいつ復旧するか目途が立たないというので
職場の人に連絡して急きょバスで行くことに。

私の職場はとにかく電車やバスといった公共機関の乗り物で行けるものの便が悪い。
勤務時間に間に合うように行くにはうんと早く行くしかないのです。
今日みたいな不測の事態の時にはもう遅刻です・・・。

昨日は自分の都合で車が使えなかったからタクシーで行ったけど
今日は不慮の事故(?)ということでもういいや~って感じ(笑)。
だってタクシー代もバカにならないしね。

ということで2日続けて車関連のトラブル・・・。
事故にあったとか、自分が事故を起こしたというようなことではなかったので
よし、としないとね。
みなさんも車のメンテナンスには気を付けましょう!
そして事故を起こさないよう安全運転を♪


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

hatopopo

立体駐車場の故障。。。災難続きでしたね(><)
朝の通勤時間!一番困る時間帯ですよね
>30分近く待っている人も・・・これはイライラしますね
その後、故障は直ってるといいのですが・・・^^;
by hatopopo (2009-10-11 16:45) 

ななわんこ

hatopopoさん♪

お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
駐車場の方はあっという間に直ったようで、その後トラブルもなく
平穏な日々が続いています(笑)。
ホント、突然のトラブルには困りますね・・・。


by ななわんこ (2009-10-19 14:29) 

ななわんこ

キラキラさん♪

遅くなりましたが、niceありがとうございました!
by ななわんこ (2009-10-19 14:30) 

ななわんこ

choroさん♪

niceありがとうございました!
by ななわんこ (2009-10-21 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。