SSブログ

念願の・・・歌舞伎座☆ [日常]

今年に入ってから友達の誘いで着付けを習い始めました。
20代の頃から今までに何度となくやってきた「着物ブーム」。
そのたびに着付けを習ったものの、なかなか着る機会がなく
いつの間にかその熱が冷め・・・というのを繰り返してきました。

でも今回は違います!
その着付け教室は1回ワンコイン(500円)という安さと
着付けを教えてくれる先生のナイスキャラ☆で続けられています。
それに着物仲間もいるし、勇気を出して特別な用事がなくても
「ちょっとしたおでかけ」の時にも着物で出かけたりしています。
美術館に行ったり映画を見に行ったり♪

その着物仲間と「いつか着物を着て取り壊される前に歌舞伎座に
行って歌舞伎を見たい!」という話が以前から出ていて
ついにその夢を叶えることができました~!!
歌舞伎座2.jpg
歌舞伎座1.jpg
テレビで見ていた歌舞伎座だぁ~。

実は今回初めて歌舞伎を見た私(笑)。
歌舞伎って堅苦しいものなのかと思っていたら全然そんなことはなくて
結構笑えるシーンがあったりして面白いことを発見。
イヤホンガイドで解説付きだったので難しい言い回しなどがあっても
話の内容が理解できました。
こんなことならもっと前から歌舞伎を見ておけば良かった・・・と
思いつつ、また歌舞伎を見たいなぁと思っています。
出来れば今の歌舞伎座が取り壊される前にもう一度。

そして今回の最大の目的である「着物で歌舞伎」。
私の集大成(?)はこちら・・・
歌舞伎座3.jpg
当日の朝にホテルで自分で着ました~♪
今年1月の新年会で自分で着物を着た時よりだいぶうまく着れるように
なったなぁ・・・などと思ったり(笑)。
また着物を着て歌舞伎を見に行くぞ~!
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 8

hatopopo

歌舞伎座、残念ですよね(><)
私も歌舞伎は未経験で^^;
イヤホンガイドで解説はいいですね!
ななわんこさんの着物にnice!です♪
by hatopopo (2009-10-19 18:12) 

ななわんこ

hatopopoさん♪

歌舞伎座の取り壊しはホント残念です!
細部まで美しいつくりと中のレトロな感じが素敵でした☆
もったいないなぁ・・・。
歌舞伎は是非一度ご覧になって下さい♪
結構楽しめますよ~。
niceありがとうございました!

by ななわんこ (2009-10-21 20:29) 

ななわんこ

キヨさん♪

niceありがとうございました!
by ななわんこ (2009-10-21 20:30) 

ななわんこ

choroさん♪

niceありがとうございました!
by ななわんこ (2009-10-21 20:31) 

ななわんこ

rinさん♪

はじめまして~。
niceありがとうございました!
by ななわんこ (2009-10-24 14:55) 

ななわんこ

キラキラさん♪

niceありがとうございました!
by ななわんこ (2009-10-26 20:31) 

ななわんこ

c₋yuhkiさん♪

niceありがとうござました!
by ななわんこ (2009-10-27 17:41) 

choro

久々の首ヘルでダウン、nice先押しでした。<(. .)>

念願の・・お着物で歌舞伎鑑賞が叶ったのですね!
おめでとうございます。
薄紫の帯が、きっぱり粋な感じに♪
場所にあってますね~~
素敵な着こなし、立ち姿にうっとりです~~
髪型はどんな感じにしたのでしょ?´ー`)
by choro (2009-10-30 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

災難は続く・・・食欲の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。