SSブログ

クリスマスの準備☆ [手作り]

今日から12月。
今年も残り1カ月になりましたね~。
なんだかまたもや久しぶりの更新です・・・。
私自身は変わらず元気ですよ(笑)。

さて12月と言えばクリスマスの準備をしないと!ということで(遅いぞ!!)
まずは今年作ったリースを飾りました。
クリスマスリース.jpg
10月に登山(というかほとんどハイキングみたいだったけど)に行った時に
拾ってきた松ぼっくりに金色のスプレーをかけて着色してみました。
あとは市販のリース素材でデコレーションを。
キラキラしているので結構立派な感じに仕上がりました♪
たくさん作って友達にもプレゼント♡
みんな喜んでくれました~!

ツリーも出さなくちゃいけないんだけど今日はとりあえずリースだけ(笑)。
ツリーを出して飾ったらまたブログで紹介しますね~。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 5

choro

世の中すっかりクリスマスモードですね
どこへ出かけても綺麗なイルミネーションや飾り付けに
ワクワクしちゃう私がいます。
えーっこのリース、ななわんこさん手作りなんですか?
金色が新鮮ですっごくいいですよ~~
雪に見立てた、白いふわふわもかわいです♡
私も一応手作りする予定だけど、デザインすら思い浮かんでません(苦笑)
間に合うかしらー。
キラキラツリーに会えるのも、楽しみにしていますね。
by choro (2009-12-02 23:46) 

キヨ

うわー!キラキラ輝いてすごくキレイですね♪♪
松ボックリも自分で拾ってきたものなんですねー^^
クリスマスの準備、うちは全くやってません^^;

by キヨ (2009-12-03 08:24) 

ななわんこ

choroさん♪

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
ホントどこに行ってもクリスマス一色ですね~。
イルミネーションはキラキラしていて見ているだけで
なんとなくわくわくしてしまいます。
我が家にもサンタさん来ないかな~♡

クリスマスのリースは久しぶりに作りました。
松ぼっくりを見つけた時にひらめいて☆
今回はお店で買ったリース素材を使いましたが
ドライフラワーなんかの天然素材を使うのも
素敵だなぁ、と思っています。
またいつか作る時のアイディアとして。
(って次はいつだろう・・・:笑)
by ななわんこ (2009-12-07 21:22) 

ななわんこ

キヨさん♪

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
拾ってきた松ぼっくりもこうやってスプレーするだけで
立派に変身しました☆
金色にするだけでゴージャスです(笑)。
我が家もリースだけでまだツリーは登場せず・・・。
キヨさんは子育て&妊婦さん生活で大変だと思うので
あまり無理せずにソウくんとクリスマスを楽しんで下さいね♪
by ななわんこ (2009-12-07 21:25) 

ななわんこ

月夜さん♪&まっきーさん♪

はじめまして☆
niceありがとうございました!

by ななわんこ (2009-12-07 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。